shino-jiのClie(NX)日記をこちらで復活!

 shino-jiのPalmware日記Annexの記事を本館の方に移して、こちらのサイトは休業状態でしたが、本館60万ヒットを記念して、しばし本館開始当初のshino-jiのClie(NX)日記をこちらで復活させたいと思います。
 既に製造中止が発表となって2年半近く経つClieですが、未だに中古品で買い求める方が多くいらっしゃるようで、実際、私も名古屋のソフマップで中古Clieをお買いになられている方を目にしまして、まだまだClieは(一部ユーザー間では)現役そのものなんだと実感いたしました。
 そんなこともありまして、休眠状態のClieNX73Vを引っ張り出してきまして、ハードリセット、Palmdesktopと同期した後、一旦標準ランチャーのメニューの削除で中身を完全に空っぽにしまして、今一度このClieNXにどのソフトが有用なのかを探ってみようと思い立ちました。
 Palmware日記の別館ですので、ここで取り扱うのはClieで使えるPalmwareです。